Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ロハス(LOHAS)とは
ロハス(LOHAS)とは
成長する新ビジネスは「環境・健康・LOHAS」がキーワード!
最近ロハスという言葉をよく耳にしませんか? 

ロハスというのはLifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をつないだ造語で、「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味します。
ロハスな生活を送りたいけど……という方が増えているそうです。恥ずかしながら、私今日までこの「ロハス」ということばを知りませんでした。ネットで調べたら、上記のような説明がありました。

実は、昨日FVPからメルマガが送られてきました。
その中で、下記の文章に興味を・・・

「FC&独立開業フェア」で新事業のヒントを探してみませんか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FC&独立開業フェアは、リクルート社発行の独立・開業雑誌「アントレ」が
主催するイベントです。出展企業は、宅配弁当、リサイクルショップ、名刺印
刷製作販売などなど幅広い業種・業態の78社。「未経験OK」「300万円以内で
開業可」など志向に合わせたビジネスや情報が探せます。入場無料、予約も不
要ですので、新事業を目指す皆様、情報収集に足を運ばれてみてはいかがでし
ょうか。

■アントレ FC&独立開業フェア■
開催日:1月19日(金)・20日(土)
会 場:東京ビッグサイト 西3ホール
詳細はこちら↓
http://entre.yahoo.co.jp/info/fair/index.html


このサイトから、セミナー案内を見たら、これからの新事業は「環境・健康・LOHAS」かキーワードと書いてありました。それで、気になって本日はロハス話題から入りました。

私自身、このセミナーやフェアに参加できたらいろんなネタが拾えるカナ〜〜〜と思いますが、ちょっと行けそうになくザンネン悲しい

サイトの中からフェアの出展企業一覧を見ると、これからの作業所の新事業のヒントになりそうな職種がズラ〜〜〜リ。。。鳥取でもいけるんじゃないかなっていう事業もありました。

『〜できるか・できないかはあなたで決まる〜
新事業のスタートアップを成功に導く施設長の役割』
これもFVPの受け売りですが、施設・作業所のトップの方の役割はなんでしょうか??
 
障害のある方の所得保障は一般就労しかないのでしょうか??

posted by: がんじょ6人組 | - | 11:43 | comments(0) | trackbacks(3) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ganjo.jugem.jp/trackback/223
トラックバック
2007/01/16 6:58 PM
独立開業支援の現場で感じたこと、独立開業に役立つアドバイスを本音で語ってjいます!
独立開業支援の本音
2007/05/17 6:33 PM
ロハスはアメリカで「発見」されたライフスタイルです
ロハスの意味
2007/05/17 6:58 PM
ロハスな生活は、どうしたら送れるでしょうか。ロハスな生活の入り口になりそうなものとしては、たとえば以下のものが注目されています。
ロハスな生活の良さ