Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
水木しげるロードおもてなし隊♪♪
きたろうパワーで街を盛り上げよう
まつぼっくり事業所が毎日水木しげるロードで観光客をおもてなしします♪

今や境港市の水木しげるロードは全国からたくさんの観光客がやってきます。土日を中心に「浜ちゃんの海鮮タコ焼き」で頑張っているまつぼっくり事業所が新しく『水木しげるロードおもてなし隊』を結成!!
仕事の内容はロードを初めてとした周辺のの観光案内。イベントのお手伝い。そして、着ぐるみ隊ととして鬼太郎やねずみ男になって観光客をおもてなしします
もちろん環境整備(ゴミひろい・掃除)もしますよ

今回このおもてなし隊を結成するにあたり新たに障害のある方2名を雇用しました。お一人は今まで一般企業にお勤めだったけれど、この3月で解雇となってしまいました。4月よりまつぼっくり事業所を利用予定だったけれど、今までの給料は払えない・・・・一般就労を目指してまた求職登録をした所に、この仕事の依頼が来ました。法人として仕事を受託しその中で障害者雇用をします。ちょうどタイミングよく、おもてなし隊の1員にあと一人は今までB型利用の方でしたが仕事の内容とマッチィングし雇用となりました。そして、支援員としてニューフェース登場!!若くてピチピチのお兄ちゃん・・・

これから3人力を合わせて「笑顔」をモットーにがんばりますので、応援よろしく!!

あわせて、まつぼっくり事業所のブログが開設されました。
いろんな情報はこちらから http://matubokkuri.blogzine.jp/blog/

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
posted by: がんじょ6人組 | - | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ganjo.jugem.jp/trackback/402
トラックバック