Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
美味しい蕎麦が食べたくなってしまった。
 今日は米子コンベンションセンターでトップセミナーを開催しました。

このトップセミナーは、今日の米子会場と来週8日の倉吉会場、16日の鳥取会場の3会場で開催するものです。

毎回、他県の事業所の事例報告者を招いて、お話しが聞けるので時間があれば3会場とも聞きに行けたらいいですね。

今日の内容は、千葉県成田氏の社会福祉法人まごころ 多機能型事業所ビーアンビシャスの五十嵐氏の話でした。2002年に福祉事業所を開設し、「何をやるべきか??」と考え、いろんな事業の中から三たて蕎麦『まごころ庵』を開店。
その後お菓子の部屋『フレンズ』を開設、まごころ庵に「ドックラン」を併設と、事業を拡大。
現在に至っていらっしゃいます。

『まごころ庵』開店当初はお客様の来ない日もあったとか・・・
でも、今は常連客のあり日々定期的な売上があるそうです。

米子も美味しいそば屋さんがたくさんあるけれど、「う〜〜ん、食べに行きたい!!」と思ってしまいました。けど遠い・・・・・
お勧めは「かきあげせいろ」だそうです。お近くの方は是非言ってみてください。
“挽きたて、打ちたて、ゆでたて、三たて二八蕎麦”『まごころ庵』です。

来週は和歌山県の事業所、再来週は静岡県の事業の事例を聴きます!!

でも、鳥取県の事業所も頑張っている所は沢山あります。
このブログでも、事業所の紹介をしていく予定ですので楽しみに!!
posted by: がんじょ6人組 | - | 12:08 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:08 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ganjo.jugem.jp/trackback/432
トラックバック
2012/01/25 6:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-