Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
朝の挨拶とポジティブシンキング
「 おはようございます!!」

毎朝挨拶できてますか?
『はい、会社や所用でお会いする方には、バッチリとできています!!』

けれど、我が家は???
反省・・・・してないなぁ〜〜
ましてや、大学生の息子となると顔さえ合わさないこともあるもんなぁ〜

話は少し変わって、
朝の朝礼について
みなさんの職場や店舗では朝朝礼されていますか?
『はい、毎朝予定や報告を皆で共有しあってます!!』

でも、それだけで良いの?
朝元気に向かえるためにも、
ポジティブシンキング!!

先日テレビである店舗の様子が放映していたので見ていたら、
毎朝朝礼で、スタッフ一人ひとりが
「昨日、自分が楽しかったこと」を発表するのです。
どんな小さなことでも、声に出していうこと、人に伝えることで
ポジティブな気持ちになれるそうです。

何となく見ていたテレビだったので、記憶が定かではないけれど
確か、シルシルミシルだったかな・・今評判のゴーゴーカレーのお店の話だったような・・・

違っていたら教えて!!

なので、我が職場でも取り入れて行きたいな〜
センター長に提案しよ!!

話は、また変わって
人前で話すのって得意ですか?
はい、結構好きです。止まらないくらい!!

でも、苦手な方もいますよね。
そこで、プレゼンテーション向上セミナー
8月24/25日米子と鳥取で開催します。
セースルトーク展開のポイントや接客応対の流れについて
実際にローププレイングをしながら進めていく予定です。

是非参加できる方は参加してね!!
posted by: がんじょ6人組 | - | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:01 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ganjo.jugem.jp/trackback/435
トラックバック